#26 今年の〆は

筋肉痛の佐藤です。こんにちは(@_@;)
一昨日のお休みに大掃除をしたら、身体中が痛いです。
掃除も大変でしたが、一年分の整理整頓が・・・
引き出しやクローゼットの奥から、色んな物が出てくる出てくる・・・((+_+))
中でも、ずっと気になっていたのが、お芝居のパンフレットの山。
遠~い昔々、学生時代に小劇場に嵌ったことがありましたが、社会人になってからは、すっかりご無沙汰してウン十年。
それが。数年前の夏です。
新橋演舞場で「市川染五郎さん×天海祐希さん」を、たまたま当日券で観てから再過熱してしまいました。
そして・・・歌舞伎。
恐る恐る、初めて歌舞伎座に行ったときは緊張しましたぁ!
・・その節は、CFさん、事前情報ありがとうございました(^^♪
おかげさまで、今では歌舞伎座と新橋演舞場と国立劇場をローテーション(?)です。
お財布の中身が許す範囲で、ですが(笑)
そういえば、歌舞伎座が建替えを決定したと聞いてから、もうだいぶ経ちますが、その後の計画はどうなっているんでしょう・・・?
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
今年の締めは、来週の国立劇場♪
新春は、歌舞伎座♪
そしてそして。
2月に春風亭小朝師匠の独演会があります。
今年のお正月に、浅草で小朝師匠を聴いてから、ずっと気になっていて・・・やっとチケットが取れました。
なかなか機会がなくて、一年越しでやっと会えます♪小朝師匠♪
もしかすると、来年は寄席にも嵌まる???
新宿末廣亭・・・も、行ってみたい・・・(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました