#40 初体験 

こんにちは!最近太った榊原です!
今日は暖かいですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
あの楽しかった研修旅行から、もう三週間が経ちました。が、今でもずーっとハイテンションのままで、今まで根暗な生活だった僕の人生も、なんだか明るくなった気がします。
僕にとって初体験だらけだった、今回の研修旅行!
ついに念願の飛行機、海外を経験して、大人の仲間入りを果たしました!
赤ちゃんまでも飛行機に乗るハイテクな時代に、25年間、縁のない生活を送ってまいりました。
もちろん、成田空港も初めてなわけで、空港の大きさにビックリ仰天!
そして、ドキドキのセキュリティーチェック。心のどこかで「ピー」っと鳴るのを期待してたのでチョット残念!
一番楽しみだったのが、テレビとかでよく芸能人とか、スポーツ選手とかを取材陣の人達が待ち伏せしてるあの「動く歩道」のエリア。あそこでサングラスをかけて芸能人気取りで歩くのが長年の夢でした!しかし、意外と短くて、すぐ通り過ぎてしまいました。
そしてついに飛行機内へ!
鹿島から「飛行機に乗るときは靴を脱げ」と教えられていたので、脱ぐ準備万全だったのですが、実際みんな靴のまま入って行くので、信じてしまった自分が恥ずかしかったです!あと、爪が長いと入国審査で引っかかるとも教えられてました!
(これらは全部うそです!だまされました)
s-GUAM%20008.jpg
そして出発!
ついに飛行機が動きはじめました!緊張のボルテージはメーターを振り切り、硬直状態。
今か今かと飛び立つのを待ち構えていましたが、飛行機は滑走路へ移動しているだけでなかなか飛び立ちません!
緊張を少し緩めた瞬間、機体が「ゴゴゴゴゴーッ!!!」
「マズイ、心の準備がー!」
しかし、
すいません、意外と大丈夫でした!
皆と一緒だったから、飛行機も楽しい旅の思い出になりました。
s-GUAM%20036.jpg
今回の研修旅行でグアムの人達と出会い、明るく楽しく生きていかないと損だなと思いました!
あと、「ありがとう」の言葉の素晴らしさに気づき、日頃から感謝の気持ちを忘れないようにと、改めて思いました!
小学生の作文みたいになってしまいましたが読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました