こんにちは。鹿島です。
夏の暑さが嘘のように、朝晩はすっかり涼しくなりました。
夏が大好きな僕にとっては寂しい限りです。
さて。今年の夏休みは、以前から一度訪れてみたいと思っていた隠れ宿『箱根時の雫』に宿泊して来ました。
http://www.tokinoshizuku.net/ ←音が鳴りますのでご注意
一日わずか8組だけ。
客室の窓は開放感が抜群で、各ベランダには檜造りの露天風呂。
遠くに広がる山々の景色を眺めながら、箱根の湯を満喫。僕の部屋からは、彫刻の森美術館の「ピカソ館」が見えました。
家具も、バルセロナチェアをはじめ、モダンなホテル仕様。アメニティはモルトンブラウンなどと洒落たこだわりがあり、液晶TVも完備してあって、最新のDVDを無料で貸し出ししてくれます。
しかしなんといっても、今回の目玉はディナーです。
前菜からメーンディッシュ、ドルチェまで、お箸でいただく和洋ミックスの懐石料理。
一品一品、素材を吟味して心を込めて調理されて出てくる料理は、どれも大変美味しく、今まで目にしたことがないものばかりでした。3時間、スローに流れる時間を充分楽しめました。
わずか一泊でしたが、日ごろは忙しさに追われて、慌しく毎日を過ごしている僕にとって、非常に満足感の高い旅になりました。
PS
チェックイン前の時間を利用して、強羅公園に立ち寄りました。
クラフトハウスで陶芸にチャレンジ!マグカップ・・・2ヵ月後、どんな姿で届くか・・・楽しみ?不安??