#160 アバター

こんにちは、榊原です!

 

先日、新聞を読んでいたら、今年の桜第一号の記事が載っていましたcherryblossom

今年は平年と同じか、少し早いぐらいの開花予想らしいですね!

花見が楽しみな今日この頃ですhappy01

 

 

 

今回は惜しくもアカデミー賞を逃した、「アバター」を観てきたので感想を!!

注目を集めていた映画だったので凄く期待していたんですが、観終わってみて・・・期待以上の満足度でしたgood 

 

最新の3D映像に引き込まれて、2時間42分という長い上映時間でも、あっという間に終わってしまいました!

初3Dでしたが、手前に飛び出すだけでなく、奥にも立体感があるので、スクリーンの中に引き込まれる感覚でしたwobbly

 

ただ、ストーリー的にはちょっと古典的で、少し物足りなさも感じましたが・・・期待が大きかったからでしょうか・・・

あと3Dメガネもちょっと小さくて、自分は顔がでかいので、ずっとかけているのはきつかったeyeglass

 

 

TV業界では既にパナソニックさんから、3DTVが発売開始されました!

6月にはソニーさんからと、2010年は「3D元年」となりそうです!

近い将来、3Dメガネが無くても、TVから 映像が飛び出してくる時代が来るそうですよねcoldsweats01

 

そんな時代を夢見ながら、これからも家電業界の発展を楽しみにしております!

 

 

PS・ちなみにこの間、手相芸人の島田秀平さんが、アバターにでてくる先住民ナヴィの手相が気になったらしく見てみたら、金運線がとんでもなく長かったらしいcoldsweats01

あんなに「自然と共存を」みたいな考え方のナヴィなのに・・・

タイトルとURLをコピーしました