# 171 韋駄天様。

s-20100518141725.jpgつい先日、3年連続の急性胃腸炎にかかりました熊谷のふらふらブログです。

「恒例」とは呼びたくないのですが、なんだか恒例になっています・・・(´д`)”

 

さて・・・今回は家の近所にあります、「世田谷観音」へふらふら。パワースポット(かどうかはわかりませんが)とマイナスイオンを浴びまくってきました。

 

最近、神社・仏閣ブーム(?)なのか、狛犬をデジカメに撮っているサラリーマンらしき人、大学生風の若者が物思いにふけって1人で歩いていたり、となかなか老若男女が集まる場所なんだな、と思いました。

 

「韋駄天」の神様が祀られていたのがちょっとびっくり。さすがにそこは写メに撮りませんでしたが、足が速くなる・足腰が強くなる、と書いてあったので、「足は速くならなくていいから、脚がすらっと長く伸びて腰が強くなりますように・・・」とお願いしてきました(笑)

 

s-20100518141833.jpgそして帰り道に掲示板・・・。

「今月のお題・・・無煙タバコ発売について一言。」

・すごくいいと思う。

・タバコを吸うスタイルがカッコイイ大人もいます。

 

これも老若男女、十人十色ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました