こんにちは。佐藤です。
ようやく…白髪を退治してもらいました。
基本、白髪染めカラー剤の新色モデルをしております。
ほぼ毎シーズン発売されるカラー剤の新色ですが、デフィのお客さまに施術する前に、
色味はもちろん、
操作性、におい、発色退色…、いろいろチェックいたします。
ので、自身の伸び具合と新色発売のタイミングが合わないと、なかなか…( ;∀;)
今回の新色はミルボン
少しグレージュ寄りの「ストーンベージュ」
明るさは7トーン
冬に向けて、落ちついた大人カラーです。
(オトナなので、しっかり白髪退治してもらっております)
リピーターさまには見慣れた光景かと思いますが、
デフィではグレイカラーのお客さまには、生え際にペーパーを置きます。
これで、生え際のピンっと生えている白髪とカラー剤を密着させています。
黒髪よりも、白髪は「固い」「太い」「ごわっとしている」「しっかりしている」と思いませんか?
白髪は、毛根のメラニン生成が少なくなってしまうことで、黒い色素を吸い上げないまま成長した毛です。
髪を黒くするメラニン色素は「親水性」で水になじみやすい性質を持っていますので、
髪を触ったときに、白髪だけゴワゴワ・パサパサしているように感じるのは、
黒髪と比べて乾燥しているためです。
「乾燥」…
大敵です。
カラーリングの後には、ラメラマスクで保湿対策も万全です。
鹿島のやる気も出て?カットもしてもらえましたし、年末の繁忙期に向けて、頑張ります!
これから暖房の季節ですし、みなさまも、身体の外からも内からも乾燥にはご注意くださいませ。