#167 W杯に向けて②

webカッシー.jpg
こんにちは。鹿島です。
今年は寒かった~!

冬嫌いの僕にとってはたまりませんでした。朝、玄関のドアを開けるたびに、何度「さむっ!」と叫んだことか・・・絶対に雪国には住めません!

 

さて。ついにあと1ヵ月半で南アフリカW杯がやってまいります。

 

先日のセネガル戦、「本当にこれでいいのか?」とTVの前で嘆いた方がどれだけいたことでしょう。

ケガを恐れたのかガチンコ勝負はなく、ただただバックラインから中盤へのパス廻し。(もー見飽きた光景)

選手起用、交代も意味不明のことだらけ。

時差ぼけ2軍相手に0対3。

・・・「何やっとんだぁ~バカヤロー」

本大会出場を決めてからの2年間、いったい何の準備をしてきたのか?いまさら監督は替えられないが、この緊張感のなさは何なのだろう・・・?

日本人は優等生気質?チームワーク重視ばかりで、指示通りにしか動けない?

でも、サッカーはそれだけじゃあ勝てない。

強引にでも、狙えるならシュートを打つ。

オフサイドになっても、何回も何回も裏へ抜けて走り出す。

次の動きを予測して、何人もの選手が動き出さないとチャンスは絶対に生まれない。

・・・オシム時代、選手全員が必死で走っていた姿が懐かしい。

が、いまさら監督も選手も替えられない。あとは選手達の気合か??

『ナニヤッテンダ シヌキデ タタカエヨ!!!』

↑ ラモスさん、僕の代わりに現地で思い切り叫んでください!!!

 

 
s-20100429222455.jpg5/24埼玉スタジアムの壮行試合vs韓国をスタッフと観に行ってきます。

代表ユニフォームを着て応援します。意地をみせてくれ!日本代表!

フォルツァ!!

タイトルとURLをコピーしました