#304 第拾伍話 嘘とチンピラ

みなさまこんにちは、だいぶ暖かくなってきましたねsun

他スタッフのようにアウトドアな趣味もなく家でDVDを観続けている渡辺ですeyeglass

 

最近のマイブームはマフィア物なのですが先日の休みには4本借りて観てしまいましたcdcdcdcd

中でも面白かったのがジョニーデップとアルパチーノが主演の『DONNIE BRASCO(邦題:フェイク)』bomb

ジョニーデップ扮するFBI捜査官ジョーピストーネがドニーブラスコと名乗り、うだつのあがらないマフィア・レフティ(アルパチーノ)の子分になり潜入捜査を開始するのですが、数々の行動を共にして絆が深まっていくたびドニーは思い悩み、やがて裏切りの時が…笑

という実話をもとにした物語なのですが、とても切なくて男の哀愁漂う素晴らしい作品でした!

「義理と人情」、アメリカにもありました!

 

今度はザ・マフィア映画『ゴッドファーザー』と今公開中の『L.A.ギャングストーリー』を観てみようと思いますhappy01

タイトルとURLをコピーしました