#25 うえの!

熊谷のふらふらブログ、今年の分は最終回でございます。
今回は色んな人が集まる上野公園へふらふら。。。
とりあえずベンチに座って人間ウオッチングを…
おじいちゃん達が「今後の日本はどんな仕事をすれば儲かるんだろうねぇー」なんて話していると思えば、女子高生が「昨日の実験、サボったべー!」とか、英語や中国語、そして公園住人の方々。。。
こんなにインターナショナルな公園はそうそうない(笑)
さーて上野ZOOにでも…って独りでは寂しすぎるので(#д#;)東京都美術館へ行ってきました。
美術館も歌舞伎同様、母の影響が非常に強く、「東京にいるくせにもっと色んなものを観ろー!」とケツを叩かれます(笑)
s-071218_164110.jpg
今回は「フィラデルフィア美術館」展が公開されており、ルノワール、モネ、マネ、ゴッホ、ピカソなどなど大御所の作品ばかり。個人的にはピカソが好きになりました。よーく見ないとわけがわからないですが、歌舞伎同様、色の配置のお勉強になります。陰影のつけかたは美容室で言う「ホイルワーク」と一緒ですね。
しかしピカソの絵って、なんか、自分で描けそう。。。とか思っては大失礼なのですが。
でもでも!私が楽しみなのは来年の1月24日から始まる「ルーヴル美術館展」!
専門学生の時に研修旅行でイギリス、フランスへ行ったのですが、その時にルーヴルのトリコになりました(笑)
実際1時間ぐらいしかなくてじっくり見ることは出来なかったのですが、それ以来、東京の美術館にルーヴルのモノが来るといける限り観てはため息…  ス・テ・キ!(あぶない) 行きたぁーい(*д*)~!
来年のブログには「行ってきました!ルーヴルへ!」みたいのが載せられれば…(3д3)
s-071218_165830.jpg上野の銀座線のホームにて。
大江戸線の今どきな電光掲示板に比べ、こんなにレトロなお知らせ電光掲示板があるのでした。。。
ではでは今年も一年ありがとうございました。
来年は興味のあるブログを載せたいと思いますのでよろしくおねがいいたしますすす。    熊谷

タイトルとURLをコピーしました